本文へスキップ

サウンド Moo はやすらぎの音楽を制作しています。

わたしの生き方CONCEPT

音楽へのこころがまえ


小学校2年から高校卒業まで土佐の高知で育ちました。父が高知県南国市生まれなもんで。
従って11年間も「土佐の異骨相(いごっそう)」気質が体にしみ込んでしまひまひた。
( ( ( ヽ(; ∩ 。∩)/

その頑固さと根性は…ゆるぎのない、実にメンドイ男に育ちました。あはは

それゆえに、人から教わるとか、まねをすることとかがどゎいっきらいな性格となってしまひまひた。
音楽にしても、釣りにしても、虫採りにしても、パソコンにしても…何事も自分で考えて向かっていく
ことが大好きです。

以前、ある堤防でクロダイを狙って釣っていた時におじさんがやって来て、
「メジナの釣り方を教えようか?」
と言われ、即座に
「結構です」
と断りました.あっはははは〜!

聞いてあげればいいのに…と思われるかも知れませんが、釣るときには自分で試行錯誤しながら工夫して
やるので、へんな(失礼)決めつけや思い込みは知りたくもありません。
「そこから先は釣れないよ」
とか言われると、ぢゃぁ試してみるべ!・・・といきり立ちます。
「きょうみたいな天気は餌木(エギ)は○○の色じゃないとイカは釣れないよ」
とか言われると、ぢゃぁ試してみるべ!・・・と「いごっそう魂」がむくむくと湧いてきて...
結果、ほとんど釣ってしまったことの方が多い!

だから、決めつけなどは考えものだと思っています。


もちろん、最初のとっかかりなどは教わらないと、何もかもすべて自分でやるということは出来ないと思
いますが...


音楽は独学で勉強しました。
学歴は高知県立追手前高等学校までです。

映画、ドラマ、バラエティ、本、マンガなどを見ては涙し、大笑いし、また好きな音楽を聞いて感動し、楽
しく日々を送っています。
そういう自分の感情を大切にしています。

仕事の時には、台本や詩を目の前に置き、何度も何度も読み返して・・・やがて、あるいはすぐに、ひとりで
に出てくるメロディ・音楽を創り上げています。


メッセージ


エピソードなど